読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

役員の中に創価学会員がいるとかなり厄介

辞めたら学会員による陰湿な嫌がらせが始まるぞ(体験者談)

■「#PTAやめたの私だ」はPTAへの最後通牒

(dot. - 03月17日 16:03)

刈り払い(笑)!

ネットハウスの雑草に活気がみなぎってきた(笑)!

ソラマメも雑草との徒長の争いになってきている。

今年は妙にソラマメの実付きが悪い。

暖かくなったり寒かったりが繰り返されたので、気温に敏感なソラマメは混乱したのだろう。

で、とりあえず日が当たるようにということと、アブラムシが寄ってこないようにという意味で雑草を刈ることにした。

株元からの周囲は鎌で手刈り(笑)。

その周りを刈払機で刈っていく。

見た目よりも雑草が多いようで細かく刻むのに時間がかかる。

もう2、3日かかるかな。

後、天井のネットに4mほど裂け目を発見!

明日はその補修を優先だ!

忘れません様に!

炭素循環農法 教科書シリーズ

---------------------------------------本文始め

http://tanjyun.web.fc2.com/etc/matome.html#hikoshi

雑記1

宇宙飛行士・俳句・自然農法(日本人なら・・・)

(三段落目)

神秘も分かってしまえば何てことはありません。でも、本当に凄い神秘もあるんですよ。コペルニクスから500年、地動説を疑う者はまずいないでしょう。ところが人々の意識は、相変わらず天動説のまま。これぞまさしく神秘です(笑)。

ところで、宇宙飛行をしなければ得られないほど、意識転換って難しいものなのでしょうか。今のところ誰しもが宇宙飛行というわけにはまいりません。人々の意識の地動説転換は当分の間、無理なのでしょうか?。

---------------------------------------本文ここまで

天動説の方のことを皮肉っています(笑)。

賭け事などでよく聞く「ビギナーズラック」をご存知でしょうか。

(賭け事などを)始めたばかりの頃は、何故か不思議と勝ってしまうというものです。

私が思うに、始めた頃はよくわからないので、考え方が地動説になっているのではないかと思います。

そして欲を出して色々勉強するうちに天動説になってしまい、勝てなくなってしまうのでしょう。

人間は生まれた瞬間では地動説的考え方をしているのだと思います。

それが世間の常識を学ぶうちに天動説になってしまうのでしょう。

今の社会が天動説に矯正しているだと思います。

木蓮は・・治療へ・・・

今日も暖かで3℃、昼間も暖かく14℃に。   金曜日

日の出が早くなって朝一の写真をとるのに朝日が眩しい。

そんなに多くなくてまあこんなもんかなと。

朝日の下で木蓮がもうすぐ満開かな。

真っ白できれいに咲いてる。

遠くからでも人目を引いて咲き誇ってる。

午後の治療なので昼頃に出かける。

今日行けば3連休になる。

卒園や卒業か親子連れの園児や学生が多く乗ってる。

ちょっとの間は朝の電車が空くのかな。

行きも帰りも電車が座れたんでえらい楽やった。

明日は病院に行かなくていいんで花を探すか。

でもあんまり歩き回るのはやめてと止められる。

早く腰痛が治ってくれんかな。

笑顔

笑顔消えかかってる。。

ため息ばっかり。。

もう少しどうにかならないかなぁ〜。

宇宙移民人類滅亡可否

earthun2000日本国、事故死60歳代2017年3月17日6時20分頃アジア東時、傷害38歳2017年3月16日20時半頃アジア東部時間TDL下水処理施設で乳児遺体(同性愛者)TDL併設の施設2017年3月16日14時前、誰痛い時全人夢無い。俳優、渡瀬恒彦、病死。加賀美早紀が子宮頚がん告白、姦淫(帝王切開、同性愛者)男女(殺人)堕胎済み、犯罪者、妊娠、試した容疑、悪魔は病気の他は無い、鍵罠禁錮13年。宇宙開発、地球最後の日、備える人類滅亡の是非、夢

ダンボー(?)が届いた

こんにちは!!

現在、週に1回生協が届くのですが、ドタバタして居たので

食品以外の物は後回しになっており、忘れない様にと

わざと玄関に荷物を置いて置いたのですが

今日、家に戻って靴を整えようと思った所

目が合いました!?

どこか微笑んでいるようにも見えます。

(ま、後でいいか、後でやろう〜)

と思って立ち上がってリビングに向かおうと思ったら

ちょっと怒ってしまったので

仕方なく開封作業へ〜

同じ箱ですが見る角度によって全然表情が変わるから面白い。

1つの事に対して色々な角度から見て考える事は

自分の中で心掛けて居る事なので、意味が無いかも知れませんが

色々な角度から物事を眺めて行きたいと改めて思いました!!

中身は

単なる苗です〜

育てた事が無い種類なので

take家のベランダに合うかは育てて見ないと分かりませんが

その結果は

こうありたいものですね〜!!

ダンボーhttp://store428d.com/

岩礁 はさい…

許可を申請しないだの

まぁ

どうせ認めないんだろ、だの

国と県で

利害の対立…なんですが、

破砕を、…珊瑚が…んー、カタカナか、

サンゴが

かわいそぉ、とか、何年もかけて成長してんだから、貴重ぉ、とか言うのなら

移設するとか…しないのかなぁ

京大、串本は欲しがるきがする。

大洗の大水槽に、…わたしなら入れてみたい。

姉妹都市

群馬に淡水だけの水族園があるらしいけど、サンゴ水槽企画するとかねー、

あと、姉妹都市 ハワイのなんとかってとこ。

ハワイにあのサンゴ、移植したらどうなるかなぁ。海中公園、日本から送られたサンゴの海、なんて、観光的にどぅよ。

とにかく、否定、する知事の立場はわかるけどそのせいで、善後策を提案できない雰囲気作って、100かゼロかの争いの結果すべて失うのは、同なのかな、と思うよ。

サンゴ…日本中のアクアリストに飼って貰えばぁ…。

以上、独り言でした。