
22日準決勝

WBCはいよいよアメリカに舞台を移し22日ですか?準決勝ともうあと2試合なんですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000224-sph-base

第二回大会とかでは敗者復活とかに回されて徳俵に足をかけながらの大逆転世界一!ってイメージでしたが

今大会は敗者復活なんてのはないようでシステム的にはスッキリした印象があります。

ここまで6連勝、世界一になるには8連勝での全勝優勝しかありません!

開幕当初はメンバー的にもメジャーは青木だけであったり、その青木、山田、中田の不調等々不安もされましたが

ここに来てその不安要素も払拭されつつあります。

あとは先発投手陣が本来の投球が出来ればかなり隙はなくなると思います。

http://cf.sports.mb.softbank.jp/entertainment/20170318/s_2017031807.html

頑張れ侍ジャパン

今後の試合予定http://blog.livedoor.jp/naturecool/archives/52168023.html

こういう親子とは関わりたくない

ファミリア本店に行った時の出来事。

母親が買い物中、子どもが退屈しないように遊ばせておくプレイエリアがあり、親も中でゆっくり休みながら子ども見とけるように設置されてるソファーの長椅子もあるのだけれど、そのエリアだけフローリングではなくカーペットが敷かれてあるので、普通はみんな靴脱いで上がりますよね。

うちの子どもも遊ばせようと行ったら、既に遊ばせてる何組かいた親子の中に、靴のまま平気でそのまま親子とも脱ごうともせず上がってた親子がいて腹立たしさとモラルのなさに驚きとムカつきを覚えました。

靴のまま入ってしまう自分の子どもを、「こら、靴脱がないと。」と言いながら慌てて脱がせてる親もいるのに、私も脱いでないのは気づいてないないだけだと思って、ちゃんと娘に先に靴脱いで上がろうねー。言いながら脱がせてるのを近くで見てたのにもかかわらず、全く自分も子どもにも脱ごうと言う意思を見せない父親がいて、注意したくなるのを押さえてガン見してやりました。

後から買い物の途中に戻ってきた母親も何も注意せずそのまま遊ばせてるわで、呆れ返りました。

そこの子供も娘と同じ年頃の女の子でしたが、娘も他のマナーちゃんとしつけられてるよその女の子も、自然と遊びながらいつのまにか仲良く一緒に遊びだしてる中、その子供だけはかやの外状態。

子供ながらも、そういうのって無意識にわかるんだろうな。その子供には罪はないにしろ、その側でソファーに座りながら、下に座って遊んでる娘たちの真横で靴のまま遊ばせてる子供の相手してる父親がうっとおしかった。

その親子がようやく店を出て行ってから、他の後から入ってきてた母親が、店員呼んで、ここは土足厳禁かどうか、って聞いてまで、前回は知らずに土足で遊ばせてしまってたこと謝ってはった。

やはり、直接いるときに注意するってよほどの度胸がないとできないですよね。

ファミリア買いに来てる人たちだからって、誰しもがちゃんとマナー知って育ってきてる親がいるわけではない今の世の中に悲しさを覚えました。

見た目は普通の親子だったのに、残念です。その子供の将来がかわいそうです。

皆さんだったらちゃんと注意しますか?それとも見て見ぬふりして我慢しますか?

幼稚園に入ったら、必ずや一人はそういう人間と遭遇するんだろうな

なるべくそういうモラルやマナー悪い親子とは関わりたくないものですね。

こんしんかい日記

今日は町内会の懇親会。

これまでは別の宴会場へ行ったりしてたけど、

今年はいつもの会館で仕出し弁当に。

まぁ、こっちのほうが移動が楽でいいんだけど。

[MHXX]

本日発売ということで、予約してたTSUTAYAへ朝買いに。

MHXの発売の時ほど人はいなかったかも。

TSUTAYA配信のオトモをDLするために四苦八苦したけど結局DL出来なかった。

とりあえずMHXからデータを引き継ぎプレイ開始。

村の上位開放クエと集会所のG級受領許可クエを消化。

夜はみっちゃんとぢゅんと3人でクエストへ。

最初は調査依頼のラギアクルスへ。

どうやら調査依頼は各個別々な対象なもよう。

それからG★1のキークエを消化。

ゲリョス、ドスファンゴ・ドスギアノスイャンクックドスガレオスダイミョウザザミ

痛い敵もいたけどそれでも割とさっくり倒せたかも。

それよりも倉庫がいっぱいでG級素材回収に苦労した…

なので、後から一人で村上位のクエストをこなして倉庫拡張をしといた。

これで当分は大丈夫…な、はず。

■ついに発売された「モンスターハンターダブルクロス」,

 ダウンロードコンテンツ情報などが新たに公開

http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20170318004/

[ECO]

闇取引をこなして、もてなし品の回収を。

[マビノギ]

バイトをこなして、アドバンスド品を回収。

あと、ポストの整理と出席スタンプを。

[ピクトロジカFF]

ビルドアップアリーナ回してランク5を作ってるけど、

今日は時間なくてスタミナダダ漏れ状態に。

[PokemonGO]

今日は少ない。捕獲数60、孵化数1、獲得コイン100。

そんなに控えめにした覚えないのに捕獲できてたポケモンがかなり少なかった。

あと、連休のせいかジムが潰されまくって一時8まで落ち込んだ。

まぁ、もうあまり頑張りたくないからそれでもいいのかもしれないけど…

でもやっぱり無駄に頑張って10overまでは確保しといた。

[Horizon Zero Dawn]

■グイグイと引き込まれるストーリーと,オープンワールドで広がる冒険。

 「Horizon Zero Dawn」のレビューをお届け

http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20170316088/

機械獣との戦闘という部分に超惹かれる

[デジモン]

■「デジタルモンスター ver.20th」の開発者は当時デジモンに夢中だった子供達。

 ファン垂涎の要素を多数追加した復刻版の魅力を聞いてきた

http://www.4gamer.net/games/360/G036086/20170228034/

当時超買ってた。

[BRAVELY DEFAULT FAIRYS EFFECT]

■「BRAVELY DEFAULT FAIRYS EFFECT」プレイレポート!

 片手操作なのに奥深いブレイブシフトバトルや,誰とでも共闘できるMMO体験に注目

http://www.4gamer.net/games/362/G036273/20170317057/

気にはなるけど…

[スーパーマリオラン]

Android版「スーパーマリオラン」,2017年3月23日配信開始

http://www.4gamer.net/games/361/G036134/20170318002/

やっとか

さよならプリンター。

プリンターを買い替えたんですけどね。

長年エプソンユーザーだったのですが、キャノンはどうなんだろう

と気になって、キャノンにしてみたのです。

外装はピカピカして立派だったんですけれど内部の部品がチャチで

新しい機械ほどチャッチくなるから仕方がないなぁ〜

と思っていたんですけれど。

2014年7月に購入して。15000円・・・なんて安いんだろう!

と思っていたら、2016年の秋ごろには調子が悪くなってきて。

カラーはともかく黒がズレズレでぶれて印刷されるので

仕方がなくモノクロレーザープリンターを購入して使い分け

それでも年末にはエラーが多発してどうにもならず

プリンターを買い替える事にしたのでした。

2年で壊れるなんて、今までの最短記録です。

昔のプリンターは8万とかしてたんですよね・・・そういえば。

5万くらいになって安くなってきたと思ったものですが

3万、2万円台とばかみたいに安くなって、1万5千円では

仕方がないのかもしれません。

次のプリンターはまたエプソンに出戻る事にしました。

今のところ順調だけど、いろいろセンサーが付いているのか

用紙と設定が違うだけで、いちいち「いいんですか?」と

表示されて印刷出来ないのでめんどくさくてたまりません。

昔の単純で頑丈だったころが懐かしいです。

決別する事にしたCANONのインクストックが残っていて

勿体ないからオクに出したんですけれど、

安く出したから早速入札されて。

それで見つけたんですけれど、同じ系統のキャノンの

プリンターが沢山1円オークションで出ているのです。

なんだろう?と見てみたら、みんなウチと同じ症状で

「黒の印刷がズレてエラーがでる」というもので。

欠陥商品だったのでは・・・と思ってしまいますけれど

1万5千円なら無理もない事なのかもしれませんね

こんな人が嫌われる?SNS編

ヤバイ、この3月 一度も日記書いてなかった

まぁ、このタイトル 何事かというと、ホンマでっかTVでこういう人が嫌われる?特集やってたんで、少し気になって書いてみる事に

あくまでもオレの見解なので、そーなのかーって感じに聞き流してね

※「ランチなう」とツイートすると嫌われる?

写真とか、場所の紹介とか

確かに何もなしに「ランチなう」だけでは、すごくどうでもいい事ですよね

昼食べてる?そりゃそうだろ、昼だし って時間の共感も持てない言葉

やっぱりどこで何を食べたのか、写真もあればわかってくれる人もいると思います

リア充関連より、ネガティブ・仕事忙しいアピールの投稿の方が嫌われる?

ネガティブな事は誰も聞きたくないでしょうし

SNSにまで仕事の話を持ち込んでほしくない、って人もいるみたいですね

だから仕事の愚痴なんかもあてはまるよな

吐き出したい気持ちはわかるけど、聞くのは勘弁な ってかい

まぁ、人間って勝手な生き物だからね

※メールをすぐ返信すると嫌われる?

都合とかなんかあるのかな?

でも、何ですぐ返事くれないの?って怒る人もいるよね?

12月写真レポート そにょ1

12月編スタートです。

仕事帰りにX−E1で夜景編です。

市役所界隈にて。

高いけどこれ欲しい!

中居くんが侍ジャパンの選手に送ったヘッドホン!

Bluetoothのヘッドホン憧れる

Bose QuietComfort 35 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/BluetoothNFC対応/リモコン・マイク付き ブラック QuietComfort35 WLSS BLK【国内正規品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01G4N6CSA/ref=cm_sw_r_other_apa_aCaZybM4QNSVA