読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ:「資生堂インテグレート キラーウインクジェルライナー自主回収と商品交換のお知らせ」

インターネットでも交換窓口を設定しているんですが、ニュースでは何も言わないのはなぜ? 

資生堂インテグレート キラーウインクジェルライナー自主回収と商品交換のお知らせ」

お客さま各位

平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

このたび、弊社が販売しております『インテグレート キラーウインクジェルライナー』の平成28年2月から10月に製造した商品の一部において、製造時に本体プラスチック先端部が生産機器にあたり破損した不良品が発生し、ご使用の際に眼の周辺に思わぬけがをする場合があることが判明しました。

つきましては、お客さまにより安全に、安心してご使用いただくために、下記【自主回収対象商品】記載の商品(以下「対象商品」といいます。)を自主回収することといたしました。

お客さまには、多大なご心配、ご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

もし、お手元に対象商品がございましたら、ご使用を中止していただき、誠にお手数ではございますが、下記【お問い合わせ先】までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ご連絡いただいたお客さまには、弊社からすみやかに先端部を再検査した代替商品をお送りさせていただきます。お手元の対象商品につきましては、代替商品と一緒にお届けする着払い伝票にて、ご返送をお願いいたします。対象製造記号が判別できない場合につきましても、下記【お問い合わせ先】までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

※お客さまにすみやかにご対応できるよう専用窓口を設置しております。店頭での対応を行っておりませんので、ご了承願います。

なお、誠に申し訳ございませんが、お手元に対象商品をお持ちでないお客さまにつきましては、対応いたしかねます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後は、より一層品質管理に努めてまいりますので皆様のご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。

また、下記の対象製造記号以外の「インテグレート キラーウインクジェルライナー」およびその他の当社(グループ会社含む)アイライナーにつきましては、問題はございませんので、引き続きご安心してご使用ください。

平成29年2月27日

株式会社資生堂

【株式会社資生堂 インテグレート キラーウインクジェルライナー 商品交換窓口】

インターネット(パソコン・スマートフォンタブレット

>こちらをクリック

受付時間:24時間

フリーダイヤル

0120―636−087

受付時間:9:00〜17:00<2月28日(火)より開設。土・日・祝日を除く。ただし、3月4日(土)5日(日)は受付いたします>

*お客さまの個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません

*フリーダイヤルは混雑することが予想されます。インターネットからのご連絡をおすすめいたします。

http://www.shiseido.co.jp/announcement/201702/

「株式会社資生堂 インテグレート キラーウインクジェルライナー 商品交換窓口】」

http://www.shiseido.co.jp/announcement/privacy/

資生堂、アイライナーを自主回収 先端破損など見つかる

(朝日新聞デジタル - 02月27日 19:46)