読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.2.28 おおっ、19254歩かぁ

父の申告書ができたので

いつものように、青色申告へご連絡

28日の午後に見てくださるというので

ちょっと、会社を抜けて青色申告⇒税務署へ

早飯を11:40にとって出発

(ちょうど登記簿もなくなっていたので、法務局に行くということで)

午後からということで少しゆっくり目に

歩いたつもりでしたが

12:30ちょい過ぎには青色申告についてしまいましたぁ

「(^O^)さん、すぐやりますので、一寸だけお待ちを」

父の人脈がいいせいか、毎年事務長直々に見てくださるので

はやいはやい

一昨年からY田さんからY本さんに代わり

ムダ話の多かったY田さんにくらべ

Y本さんは、はやいはやい

どうも会社を抜けてきているのが、ばれているのか

ホント、素早く判子を下さるので

助かる助かるっ

Y本さんのみるところは、貸借対照表減価償却費の相関だけ

ここが合っていると

「うーん、よくできてますねぇ」と仰って下さる

うん、毎年ここだけは気をつけよう

「(^O^)さん、もう来年も予約しておきましょう、

また2/28の午後におこしください」

ひゃぁ、これはまた、はやいはやい

で、Sで途中下車して法務局で登記簿(現在事項全部証明書)を

とって、いそいそ、会社へ

帰ってきて、万歩計をwii fitに記録しようとすると

おおっ、19254歩かぁ

横にいたあいちんも

「お父さん、すごい歩いたねぇ、わたしも万歩計つけようかな」

なんて、いっていました

ほんと、いつもより6、7千歩多いですねぇ

健康に歩けるのが

ホントに幸せなんだなぁ、と

おもはず、呟いてしまった(^O^)なのでした(^^♪

smile(^O^)