読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強化試合(日本代表の)

虎4-2日本

まぁ、対戦相手が阪神だったので。なんてか正直、今回のWBC、勝てそうな気がしないんだよな…。アメリカとかドミニカとか今回凄いのに。

日本は打てねえし、打たれてるし……前回といい、今回といい、メジャー組がいないとこんなもんなのか。…あ、一応今回は青木がいるんだっけ。

だからという訳でも無いけど、当然応援するのは阪神。若手の躍動に期待。どうせ代表、藤浪しか出てねえしな…。

あっ、てか日本代表の先発、阪神が大の苦手とする武田じゃねえか!(笑)対戦相手として見ると、打線も凄いし…。こんな打線でペナント戦えたらな…(笑)

阪神はメッセ。鳥谷がスタメン実戦初登場か。鳥さんが入った以外は若手中心のキャンプで良く見た面子だな…。

以下岩貞→メンデス→マテオ→ドリス

まぁメッセは別に…。寧ろ毎年の事なんだけど、あんま上げすぎないようにしてほしいな…。まだ開幕まで1ヶ月くらいあるんだから。ちょっと内容完璧過ぎて、心配になるわ。3回1安打無失点。

岩貞はマウンドに上がった直後、あんま良くなかったけど2イニング目からはまぁまぁだったかな…。元々立ち上がりは良くない投手だし……ある意味いつも通りなんだが。キャンプからなんかあんま良くなかったから心配だったんだけど、大丈夫そうかな…。そういえば、新球のフォークも投げてたような気がする。表示はチェンジアップだったけど。3回無失点。

新外国人メンデス。まぁ変化球でもカウント取れるし、コントロールもまぁまぁだし、テンポもいいんだが……少しはコントロール気にして投げてくれ(苦笑)中田に被弾、山田に2ベース。日本の代表チーム相手なんだから…。まぁ阪神にしてみたらOP戦みたいなもんだから、色々試してんだろうけどね…。1回1失点。

マテオ、荒れ過ぎ(笑)いや…まぁ、四球連発するような荒れ方じゃなかったんだけど、全体的にボールが高い。だから打たれんだよ……こういう安定感の無さが嫌いなんだよなぁ……。最後の坂本への1球もド真ん中だったし……。1回1失点。

後ろを投げたドミニカトリオの中ではドリスが一番良かった。ランナーも出さなかったし、ボールに力もあったしな。1回無失点。

登板5人中、4人が外国人投手を投げさせたってのは金本監督なりのエール…というか、気遣いかね?

やっぱここまでのチーム実戦打率1位、2位の北条&高山がいいなぁ…。高山は守備クソだし、北条は鳥さんとの争いがあるから、シーズンどうなるのかは分からないけど、絶対に使ってほしい2人だな…。

板山が2点タイムリー、北条がマルチ、途中出場の糸原がタイムリー。

ちなみに鳥さんはノーヒット。

でもやっぱ日本代表がだらしねえと複雑だな…。日本の、代表な訳なんだから。本当に大丈夫か?って気持ちになる。

……まぁ言うほど阪神が打った訳でも無いけど。ほぼ不調の武田と秋吉からしか打ってねえし(笑)