
2017.3.9 ギャル曽根さん、えらい!

いやぁ、普段あまり地上波を見ない(^O^)が

久々に嵌ってしまいましたぁ、【ソレダメ】のソレ◎版

特に感動したのが、ギャル曽根さんの

簡単レシピ、炊き込みご飯

で紹介されていたのが「お赤飯」

https://www.halchim.jp/entry/soredame/gyaru/20170308/

Hiromiママに聞いても

「あれはやっぱ、買ってきた方がいいわぁ」と

呟くくらい、手間がかかるシロモノとのこと

それがなんと、3品用意で簡単に作れてしまうという

その3品がなんと

普通の「お米」、福神漬けの汁1パック、、、と

3品目はあろうことに、「大福もち」

まぁ、出演者=試食者たちは

ブーイングの嵐、、、まぁ、成功したときのリアクションのギャップ

を愉しむための演出でしょうが、

まぁ、ぼろくそ(笑)

しかし、本当に炊飯器にお米、水、そしてあとの2品を加えて

スイッチを入れただけ

で、炊き上がった後は、ふっくらと伸びた大福もちを

まんべんなく、混ぜ合わせるだけ

で、見た目も仕上げのゴマ塩をぱらぱらっ、ってやってしまうと

なんとまぁ、

全然、ふつうの「お赤飯」になってしまったので

こっりゃぁ、びっくり

おもはず、次の日の日記の題材になってしまうほどの

インパク値、あ〜りあり、でありましたぁ

あと、お札のしわ伸ばしに大根のしぼり汁をつけてアイロン

とか

イタリア風のぶり大根は、大根をだし汁で煮ないとか

ハンガーから落ちないスラックスのかけ方、とか

とりあえず、キーワード満載のソレ◎版でありましたぁ(^^♪

smile(^O^)