読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼き頃の昭和ソウルフード

個人的にワシは好きだけどね。好みはあると思うんよ。今は普通に美味しいカレー屋さん一杯あるしね…。

只ね、我々学生の頃はお金無いから「安くて腹一杯」が大変助かったのよ。

現存している焼きそば屋さんとか、今は無いピザのシェーキーズとかね。

この各店の共通項は(食べ放題)があった事。(みよしのは餃子ね)

そら〜必死になって食べるわね。

当時はさ…女の子をデートに誘って、こ洒落たカレー屋さんとか調子こいて行く事も皆無だし(笑)カレーと言えば、家庭のカレーとデパートの大衆食堂位しか食べる機会無いからね…。

その若い頃に食べた記憶が染み着いてるのよ。たま〜に駄菓子食べたくなる感覚に近い…ってのかな?

今の若い人達のハンバーガーとかクレープみたいモンなのかな?

北海道民のDNAに刻まれているソウルフードなんですよ…但し、昭和限定(笑)

関東にはどうなのかなぁ…

北海道の独自文化、ぎょうざカレーの「みよしの」が東京にやってくる