読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【埼玉】パトカーに追跡された車が事故 車乗り捨てタクシーで逃走 容疑で31歳女を逮捕

追跡された女が事故

車乗り捨てタクシーで逃走

容疑で逮捕/岩槻署

岩槻署は10日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、越谷市弥生町、無職の女(31)を逮捕した。

 

逮捕容疑は9日午後4時20分ごろ、さいたま市岩槻区柏崎の市道で、信号待ちをしていた会社員男性(55)の軽乗用車に追突、首を捻挫する軽傷を負わせ岩槻署は10日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、越谷市弥生町、無職の女(31)を逮捕した。

 

逮捕容疑は9日午後4時20分ごろ、さいたま市岩槻区柏崎の市道で、信号待ちをしていた会社員男性(55)の軽乗用車に追突、首を捻挫する軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑い。

 

同署によると、同日午後2時55分ごろ、同区加倉のホテルから

「客の男女がトラブルを起こしている」

と110番があり、署員が駆け付けると、女らが言い争っていた。

署員が事情を聴いていたところ、午後4時18分ごろ、女が

「コンビニに行きたい」

と話して乗用車に乗り込み、現場から逃走。

パトカーの追跡を受けていた際に事故を起こした。

女はさらに事故現場から約600メートル離れた所に車を乗り捨て、タクシーで逃走。

10日午前1時15分ごろ、静岡県富士市内の路上にいたところを逮捕された。

 

女は

「ガードレールにはぶつかったが、車にぶつかったかどうかは覚えていない」

と容疑を否認しているという。