
金正雨逮捕

臭いをかぎたくて高齢男性の靴を盗んだとして、京都府警向日町署は13日、無職の金正雨容疑者(44)=埼玉県鳩ヶ谷市=を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

署によると、中川容疑者は1月14日午後0時35分ごろ、京都府向日市の市民体育館のげた箱にあった京都市山科区の高齢男性(71)と伏見区の高齢男性(85)の靴を盗んだ疑いがある。体育館ではバドミントンの大会が開かれており、他に6人から同様の被害届が出ている。金容疑者は「アッー!全部で8、9足盗んだニダ!」と話しているという。

防犯カメラの映像から、金容疑者の犯行と特定したという。金容疑者の自宅からは、高齢男性の靴が100足近く見つかっており、署は盗んだ靴があるか調べる。

■臭いかぎたくて…体育館で高齢男性の靴盗んだ疑い 男を逮捕

(朝日新聞デジタル - 03月13日 15:50)