読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加齢

自分でも自覚してるつもりの年齢。

内科の先生が退職されるので、聞けることは聞いておこうと

聞いてみた。

四年前、写真館で着付けをしていたとき、私の膝が内出血したみたいに

真っ黒いアザのようになってしまって、でもそれは短期の仕事が終わって

しばらくすると、元にもどってしまったからそのままにしてしまった。

その後、膝をつくと、ピリッと結構痛いから(ひざをつくときだけ)

神経かな?と思いつつ、何科に行けばいいのか分からずにいたんです。

で、このさいだから先生に何科に行けばいいのか聞いてみたところ

整形外科だそうで、リウマチから来ているのかもしれないし、加齢かも

しれないから、1度は整形外科に行った方がよいですよと言われた。

私的には、リウマチに関連したことではなく、加齢なのかな〜( ´Д`)と。

血管がもろくなっているのかなあ( ; ゜Д゜)

気づくと青タンができてたり(多分どこかにぶつけてる)。

遺伝かなあ?と思う節もあるのだけど。

とにかく最近はお医者さんに聞くと

「加齢てすね〜♪」

と言われること多々。

そっかあ〜、加齢ってこう言うことなのね。

侮っちゃいけない「加齢〜( ´Д`)」。

最近の人は、外見が若いからついつい外見の年齢でみてしまう。

だけど、体内はやはり年齢相等みたいね。

「かれい」にも色々あるけれどね、、、「華麗」「カレー」「加齢」(ーωー)

出来るならば「華麗」でいたいものです。

加齢になんか、負けないぞ!!