読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来た〜

ついに無風の休日が来ましたよ。

今まで何度も、途中まで塗装して急に風が出て来てお釈迦になったり…

休みの日に限って風が強かったりと、塗装の邪魔をされていました。

朝起きて風がないのを確認

今までのことがあるので、すぐに塗装せず、しばらく様子見

外の様子を再確認し、風もなく穏やかな様子でしたので決行

ついにボンネットのクリアを塗装しました。

長かった…

クリア塗装待ち数ヶ月

久しぶりすぎてちょっと失敗

ハジキに依るであろう巣が湧いてしまっているところが数カ所

筆差しで埋めてみましたが、ダメっぽい。

ハジキ防止の捨て吹きを忘れた…

今回は、とりあえずこのままゴミ取りして、磨きまで終わらせようと思います。

全塗装が終わった後、やる気があればやり直します。

ボンネットは目立つ所だけに綺麗に仕上げたい気持ちがありますが、走行中の飛び石などですぐに傷ついてしまいますので、程々でも良いような気もします。