
ん? まさか?

昨日に引き続きめんどくさい症候群。

節約もあって、できれば買い置きしたもので晩ご飯を済ませたいが、まあとにかくめんどくさい。

東丸のスープでうどんを作るとか、冷凍チャーハンとかだったら、簡単に済むのに。

それすらめんどくさくなって、衝動的にCoCo壱へ。

ポークカレーのみ頼みさっさと食べる。

あ、水三杯ほどいただきました。

帰り際、

「484円です」といわれる。

ん? 私の記憶では450円。

「いつ値上がりしたんですか?」

「昨年の12月1日に上がったんですよ。その前は453円でした」

「あー、そんなに長い間来てなかったんだな」

「えっ?そんなでもないんじゃないですか?」

「あ、来てもポークカレー頼まなかったらわからんか」

「あー、そうかもしれませんね」

そして「ごちそうさま」といい、店をでた。

ん? ん?

あれ? ひょっとして、顔覚えられてるの?