読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩礁 はさい…

許可を申請しないだの

まぁ

どうせ認めないんだろ、だの

国と県で

利害の対立…なんですが、

破砕を、…珊瑚が…んー、カタカナか、

サンゴが

かわいそぉ、とか、何年もかけて成長してんだから、貴重ぉ、とか言うのなら

移設するとか…しないのかなぁ

京大、串本は欲しがるきがする。

大洗の大水槽に、…わたしなら入れてみたい。

姉妹都市

群馬に淡水だけの水族園があるらしいけど、サンゴ水槽企画するとかねー、

あと、姉妹都市 ハワイのなんとかってとこ。

ハワイにあのサンゴ、移植したらどうなるかなぁ。海中公園、日本から送られたサンゴの海、なんて、観光的にどぅよ。

とにかく、否定、する知事の立場はわかるけどそのせいで、善後策を提案できない雰囲気作って、100かゼロかの争いの結果すべて失うのは、同なのかな、と思うよ。

サンゴ…日本中のアクアリストに飼って貰えばぁ…。

以上、独り言でした。