読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならプリンター。

プリンターを買い替えたんですけどね。

長年エプソンユーザーだったのですが、キャノンはどうなんだろう

と気になって、キャノンにしてみたのです。

外装はピカピカして立派だったんですけれど内部の部品がチャチで

新しい機械ほどチャッチくなるから仕方がないなぁ〜

と思っていたんですけれど。

2014年7月に購入して。15000円・・・なんて安いんだろう!

と思っていたら、2016年の秋ごろには調子が悪くなってきて。

カラーはともかく黒がズレズレでぶれて印刷されるので

仕方がなくモノクロレーザープリンターを購入して使い分け

それでも年末にはエラーが多発してどうにもならず

プリンターを買い替える事にしたのでした。

2年で壊れるなんて、今までの最短記録です。

昔のプリンターは8万とかしてたんですよね・・・そういえば。

5万くらいになって安くなってきたと思ったものですが

3万、2万円台とばかみたいに安くなって、1万5千円では

仕方がないのかもしれません。

次のプリンターはまたエプソンに出戻る事にしました。

今のところ順調だけど、いろいろセンサーが付いているのか

用紙と設定が違うだけで、いちいち「いいんですか?」と

表示されて印刷出来ないのでめんどくさくてたまりません。

昔の単純で頑丈だったころが懐かしいです。

決別する事にしたCANONのインクストックが残っていて

勿体ないからオクに出したんですけれど、

安く出したから早速入札されて。

それで見つけたんですけれど、同じ系統のキャノンの

プリンターが沢山1円オークションで出ているのです。

なんだろう?と見てみたら、みんなウチと同じ症状で

「黒の印刷がズレてエラーがでる」というもので。

欠陥商品だったのでは・・・と思ってしまいますけれど

1万5千円なら無理もない事なのかもしれませんね