
こんしんかい日記

今日は町内会の懇親会。

これまでは別の宴会場へ行ったりしてたけど、

今年はいつもの会館で仕出し弁当に。

まぁ、こっちのほうが移動が楽でいいんだけど。

[MHXX]

本日発売ということで、予約してたTSUTAYAへ朝買いに。

MHXの発売の時ほど人はいなかったかも。

TSUTAYA配信のオトモをDLするために四苦八苦したけど結局DL出来なかった。

とりあえずMHXからデータを引き継ぎプレイ開始。

村の上位開放クエと集会所のG級受領許可クエを消化。

夜はみっちゃんとぢゅんと3人でクエストへ。

最初は調査依頼のラギアクルスへ。

どうやら調査依頼は各個別々な対象なもよう。

それからG★1のキークエを消化。

ゲリョス、ドスファンゴ・ドスギアノスイャンクックドスガレオスダイミョウザザミ

痛い敵もいたけどそれでも割とさっくり倒せたかも。

それよりも倉庫がいっぱいでG級素材回収に苦労した…

なので、後から一人で村上位のクエストをこなして倉庫拡張をしといた。

これで当分は大丈夫…な、はず。

■ついに発売された「モンスターハンターダブルクロス」,

 ダウンロードコンテンツ情報などが新たに公開

http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20170318004/

[ECO]

闇取引をこなして、もてなし品の回収を。

[マビノギ]

バイトをこなして、アドバンスド品を回収。

あと、ポストの整理と出席スタンプを。

[ピクトロジカFF]

ビルドアップアリーナ回してランク5を作ってるけど、

今日は時間なくてスタミナダダ漏れ状態に。

[PokemonGO]

今日は少ない。捕獲数60、孵化数1、獲得コイン100。

そんなに控えめにした覚えないのに捕獲できてたポケモンがかなり少なかった。

あと、連休のせいかジムが潰されまくって一時8まで落ち込んだ。

まぁ、もうあまり頑張りたくないからそれでもいいのかもしれないけど…

でもやっぱり無駄に頑張って10overまでは確保しといた。

[Horizon Zero Dawn]

■グイグイと引き込まれるストーリーと,オープンワールドで広がる冒険。

 「Horizon Zero Dawn」のレビューをお届け

http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20170316088/

機械獣との戦闘という部分に超惹かれる

[デジモン]

■「デジタルモンスター ver.20th」の開発者は当時デジモンに夢中だった子供達。

 ファン垂涎の要素を多数追加した復刻版の魅力を聞いてきた

http://www.4gamer.net/games/360/G036086/20170228034/

当時超買ってた。

[BRAVELY DEFAULT FAIRYS EFFECT]

■「BRAVELY DEFAULT FAIRYS EFFECT」プレイレポート!

 片手操作なのに奥深いブレイブシフトバトルや,誰とでも共闘できるMMO体験に注目

http://www.4gamer.net/games/362/G036273/20170317057/

気にはなるけど…

[スーパーマリオラン]

Android版「スーパーマリオラン」,2017年3月23日配信開始

http://www.4gamer.net/games/361/G036134/20170318002/

やっとか