
22日準決勝

WBCはいよいよアメリカに舞台を移し22日ですか?準決勝ともうあと2試合なんですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000224-sph-base

第二回大会とかでは敗者復活とかに回されて徳俵に足をかけながらの大逆転世界一!ってイメージでしたが

今大会は敗者復活なんてのはないようでシステム的にはスッキリした印象があります。

ここまで6連勝、世界一になるには8連勝での全勝優勝しかありません!

開幕当初はメンバー的にもメジャーは青木だけであったり、その青木、山田、中田の不調等々不安もされましたが

ここに来てその不安要素も払拭されつつあります。

あとは先発投手陣が本来の投球が出来ればかなり隙はなくなると思います。

http://cf.sports.mb.softbank.jp/entertainment/20170318/s_2017031807.html

頑張れ侍ジャパン

今後の試合予定http://blog.livedoor.jp/naturecool/archives/52168023.html