
3連休

3連休、FBを見てもいろいろなところに出かけている人が多いようですね。

我が家は子供の春休みに合わせて旅行に出かけて、その後、私が熱を出したこともあったり、下の子のヤマハの発表会が3月末から4月の始めにあることもあり、大事を取って家の周辺で大人しくしていることが多いです。

昨日は朝は一昨日と同様のメニューを天音と作る。夜はパパと天音の定番のカレーライスを作る。皮むきのピーラーは、ほぼマスター。おいおい包丁でも剥けるように教えなきゃ。

図書館で借りてきた『おばあちゃん、おじいちゃんを知る本2 どうしてすぐに忘れちゃうの?』を家族3人で読む。なかなかいい本。これから介護が始まるかも、という人にはすごく参考になる。子供向けの本ですが、しっかりとした文で書かれていて、大人でも充分な知識、量で書かれています。どちらかというと大人用の本に、丁寧にフリガナを付けたというう感じ。必見! 赤ちゃん、子育て用のシリーズもあるようです。

母親の家の定期訪問、今日はヤマハの合同練習。4月に入ると、休みも取りづらくなうようなので、今のうちに体調を整えておこう。のんびりした連休。

そういえば、スーパーサラリーマン佐江内氏が終わってしまった。毎週楽しみにしていたので残念。