読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3連休満喫

「どうも、おくらです。」

3連休という事でわりかし満喫してました。

1日目

カメラを新調しました。

右:新しいの(LUMIX DMC-GM5)、左:今までの(LUMIX DMC-G3)

ぶっちゃけ変えなくて良い微妙な性能差ですが、同じレンズ規格でこのサイズ差!

GM5も既に廃番ですが、ファインダー付でもっと小さい機種はもう出ないと思い購入。

上着のポッケにスッと入る機動力はある意味で最強の一眼かと。

他にもアイセンサー、Wifi、本体内蔵縦横センサ、タッチパッドAF等、

結構ありきたりな機能が今までのG3に無かったのも買替え動機の一つ。

2日目

モーターサイクルショー&日本橋ストフェスに行ってきました。

ドゥカティ スクランブラーのオフっぽいやつ

見た目に騙されるな!こいつめっちゃハンドル遠いぞ!

カワサキ ヴェルシス250

足の長いNinja250?現状250最強のツアラーに成り得る気がする。

なんか色々振り切ってて逆に好感が持てる。

スズキ Vストローム250

Vとは一体なんだったのか。

ジェベルにマスクつけた方が良かったのは気のせいか?

ホンダ CRF250ラリー

ローダウン仕様です、両足ベッタベタです。こういう配慮はホンダのいいところ。

おっさんツアラーとしてはそこそこ良い点数だと思いますが

ライトの社外感だったりタンクが10Lだったり微妙さが激しいので皆まで言わない。

ヤマハ MT-25

250のお手軽オールマイティマッスィーンを探してる人はこんなんええんちゃうんかなと

ヤマハ ツーリングセロー

このフォグランプかっこいいんですけど、WRちゃんに付けたいんですけど

ヤマハ オフ用パーツ

ハンドガードがかっこいい、そして替えのバーパッド欲しいです。

友人

諸悪の根源

3日目

ツーリングに行きました!

モーターサイクルショーで烏氏が『Ninja250SL買うか悩んでる』って言ってたので

「乗りに行けばええやん」と二言目にはレンタルする流れに(笑)

めっちゃ細いし軽快そうでした。私はセパハン乗れない族なので乗ってません(ぁ

目的地は南河内の天野酒酒蔵です!

店のおっちゃんも単車乗りだったのでしばし談笑。

おいしいネギ味噌を買って帰りました。

この連休で遊んだ記録は全部一眼で撮りましたが、

ポケットからサッと出せて、サッと撮れる軽快さはシャッターチャンスを増やしてくれますね。

良い相棒に巡り合えた気がします。