
メルセデス、ライト点灯早すぎ

最近「常時ハイビーム」してるヤツが増えたのは、これか。対向車がいるのに、ハイビームとかバカじゃなかろうか。

話は違うが、暗くなってもライトを点灯しないヤツ・トンネルに入ってもライト点灯しないヤツもどうかと思う。

ちなみに俺のクルマ…ライト点灯するのが早すぎ

日影に入っただけでも点灯する時がある。

雨の日の日中なんか、ほとんどライト点灯しとる。

たまに対向車から「ライト消し忘れとるよ」とパッシングされる。

センサーの感度が敏感過ぎるのか?メルセデスは。

ディーラーのサービスマンにその事を聞いてみたら、安全の為なんだとさ。

メーカーの考え方なんだろうね。

更に…自動ハイ・ロー切り替えも付いてるが…たまに対向車がいるのにハイビームのままになる時がある。

乗っている俺に似て、おバカちゃんなのか?

常時ハイビームされてみ?まぶしいだろ?

ちょっと考えたら分かる事だろ?

高速道路では「常時ハイビーム」が拡散される 正しくは状況に応じハイ・ローの切り替えが必要です