読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットする暇があったらやるべきことをやらんか

 タイトルで自虐(笑) こんなことしているくらいなら、締め切りの迫っている原稿を仕上げて発送しないといけないのだが・・・。現実逃避中。原稿をプリントして数日、時間が取れずに放置。やっと作業する時間ができたので取りかかろうとしたら、なんと、原稿に薄〜くかすれたような線が プリンターの不具合か・・・。そんなに目立たないから、まあ、いっか〜と一瞬思ったけど、自分の原稿ではなく人様からの頼まれ物なので、そんないい加減な仕事ではいけません プリンターを修理に出している余裕はない、ネットカフェが遠い、知り合いにプリントを頼む余裕もない(そもそも、ソフトのバージョンが違うとレイアウトが崩れるから頼めない)。

 あああああ〜も〜〜〜〜どうしよう〜〜〜。と、頭を抱えてしまった・・・。わずかな空き時間でしか作業できないのになんてこった。

 そんなわけで、会社でプリントするという極道を決行(笑)これが最初で最後ですよ。バレたら懲戒ですからね。これでやっと作業ができます。しかし、今回ほどギリギリになったのは初めて・・・って、まだ完成していないけど。

 この原稿作成の作業と、仕事で書類作成しなければいけない時期が重なっているのが困るんだよね。それにこの先、このプリンターが使えないわけだから、もっと前もって作業を進めないといけない。ネットカフェに行くしかないのだ。だがしかし、私一人ではなくチームで作業する以上、他の人の作業の進捗も影響するので難しいところ。プリンターを新規購入するという手もあるけど・・・いくらくらいするんだろう。エディオンで見てみるか。あとAmazon と大須も。

 さらに考えたくはないけど、パソコンが逝ったらどうしよう(笑)いや、笑いごとではないんだが・・・。パソコンは簡単には買えない

 5勤の疲れをいまだに引きずっていて、昨日の朝から体調不良。疲れが取れにくくなるのは歳だから仕方ないな。でも食事の支度だけは必須だからやる。やるけど簡単なものにしちゃえ〜。豚肉の生姜焼きとか、豚バラと茎にんにくの炒め物は簡単でよく作ります。それと、野菜が安かった時にまとめ買いして、下ごしらえして冷凍しておいたものがあるので、それらでポテトサラダやほうれん草のお浸しがあっという間に出来るし。※ブロッコリーのゆで加減が絶妙で大成功の時は、めっちゃテンション上がる

 「前もってやっておく」って、大切だよね。