
【揺花草子。】<その1890:年度納め。> [自動転送]

 【揺花草子。】<その1890:年度納め。>

 Bさん「今日は冬晦日ですよ。」

 Aさん「冬晦日と言う初めて聞く言葉!!!

     なにそれどう言うこと!?」

 Cさん「なにそれも何も、そのまんまの意味よ。

     今日は3月最後の日、つまり冬クール最後の日でしょ。

     だから冬晦日。」

 Aさん「いっいや・・・

     確かに毎月の末日のことを『晦日』とは言いますけど、

     それをクール単位で言うことはないのでは・・・?」

 Bさん「そうかなあ?

     この勢いで明日は『春元旦です!』と言う流れに

     持って行こうと思ってたんだけど・・・」

 Aさん「さすがにそれはないかな!!?

     冬晦日以上に違和感すごいよ!!?」

 Bさん「まあまあ、阿部さんそんな青筋立てて怒らないでよ。

     気にするようなことじゃないよ。」

 Aさん「いや・・・え?」

 Bさん「そんな些細(331)なことは

     気にしなくて良い日だからね。」

 Aさん「くだらなすぎる!!!!!」

 新年度も大して変わらないノリで。

----------

「Meisters Brief」から自動転送

http://www.studiohs.com/28if/brief/2017/03/31.html