
一番くじ ラブライブ! サンシャイン!! ‐2nd‐

3月15日(水)ラブライブ!サンシャイン!!の2回目となる一番くじ

一番くじ ラブライブ! サンシャイン!! ‐2nd‐が発売された。

これを引くことに決めていたのだけどまさか1番くじを長年引いてきて

こんなドラマが待っていようとは…それをここに書き記す!!

ラブライブ!サンシャイン!!の1回目の一番くじは無事引くことができたのだけど

昨年放送されたアニメについ最近Aqoursが1stライブを大成功させたばかり。

今回は全国のセブンイレブンで多数の店舗にくじが置かれるということだが

それだけたくさんの人がこのくじを引くと予想してのことだろう。

無事引けるといいが…

特にこのくじが引かれているときはセブンイレブンでサンシャインの

下敷、クリアファイル、マグネットとフェアが絶賛同時進行中で全部購入した

俺や全国のサンシャインファンにとっては本当に忙しくもあり慌ただしくもあり

嬉しくもあるイベントとなっていた。

フェアの真っ最中の中3月15日発売となった一番くじ ラブライブ! サンシャイン!! ‐2nd‐。今回のくじの内容はA賞のTシャツやラバ―ストラップ、タオルなどもいいが

やはりAqours9人のきゅんキャラだろう。どれも可愛く素晴らしいデザインとなっている。

3月15日当日は残念ながら業務のため引きにいけず。翌日の夕方に地元のセブンにいくも完売。でもこれは想定内。翌日yab 全国ラーメン博inくだまつのイベントに行く予定

がありその際に通過する市に一番くじを入れるセブンが7件もある。

発売から2日過ぎたがこれだけ店舗があればなんとかいけるだろうと見通しを立てていたのだが…

翌日、午前9時。ラーメン博に出かける。その際にまず1店舗目のセブンに行くが

完全に売り切れ。その後ラーメン博を堪能し時刻は11時前、帰りにまず下松市

セブンに。この店舗は初めて訪れたがサンシャイン2のくじはあったがいいが

すでにほぼ引かれている状態で個数の多いラバストは残ってはいたが

まだもっと残ってる店があるのではないかと思い帰りに寄る予定だった市のセブンに

賭けることに。

それから少し車を走らせ目当てのセブンに到着。これで通算4店舗目になる。

はい、全売り切れ。それから5分後に別のセブンへ。

ここまで来ると徐々に

焦りも出てきたw「もう帰りまでに寄れる店舗は1つぐらい?」

「あそこにセブンあったっけな?」「もう品揃えとか贅沢言わないとにかく引ければ。」

ぐらいに思ってて5店舗目のセブンに。

するとまだありました。Tシャツは引かれていたがタオルやきゅんキャラもまだ半分

ぐらいある。十分勝負できる。というかもうここじゃなきゃダメだと思った。

昼前になり徐々に人が増える中1番くじを引く俺1人。

そして6回引いてみた!

1枚目くじを捲るとき「きゅんキャラ来い!」と願った結果

見事C賞桜内梨子きゅんキャラゲット!その後4連続でラバストを引いて

最後の1枚。タオルでも来てくれないかなと願ったら

D賞松浦果南きゅんキャラがキタ!想像以上!!

そしてラバストは自分で選ぶことができたので

以前の反省を生かすようにバラバラに選ぶ。(そしてこれが好転する)

結果6回引いて

C賞桜内梨子きゅんキャラ

D賞松浦果南きゅんキャラ

L賞ラバーストラップ×4

(津島善子松浦果南小原鞠莉黒澤ルビィ)

いや〜もう大満足すぎる結果ですよ!

引けないと思ってたし引けたうえに2番めと3番目に好きな

梨子ちゃんと果南ちゃんのきゅんキャラをゲットできるなんて!

ラバストも大満足。4つ4人ぶんゲットしヨハネちゃんも出たし!

店出てから心の中で大ガッツポーズですよ!

帰りの車では車内で「ユメ語るよりユメ歌おう」をかけたったw

しかしくじ引くために3つの町を跨いで5店舗も移動したのは初めて

だし発売して2日目でここまで入荷して引かれまくってた店舗が多かったのも

初めてみた。やはりラブライブ、サンシャインの人気は山口県でも凄いことが

よくわかった結果だった。

そして昔まったく外に出ないこともあった俺がこれだけ執念と情熱をかけて

追える作品に自分の中でなりつつあると実感した。

ただ今度はもっと早く引きにいくべきかもね…