読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの歯医者

先週の土曜日、フロスをしていたら、まるで竹の子堀のクワで掘った

かのように、歯の詰め物が根こそぎボコッと取れた。

あ〜〜〜嫌な気分。でも、歯医者に行ける!!

9年前に、歯列矯正を始める際に通っていた歯科医院。そこの先生が

今でも担当してくれています。実はいい先生なんです。

顔はマスクで覆われていて、殆ど顔も見えないけど、声が素敵です。

なので、歯医者さんは行くのは全然大丈夫なのです。

で、昨日、行ってきました。一応、詰めた金属を持って行って

付けてもらいましたが、「リテーナーしてるんだよね、影響しないから大丈夫だよ」って

覚えてくれてた!!(つか、カルテ見れば分かることだけどね)

そして、歯のクリーニングもしてもらいました。

1日で終わりましたが、「また何かあったら来てください」と言われ、

歯のクリーニングは、こっちでやろうかと本気に考えています。

だって安いし・・

とういことで、リテーナーサボってるけど、またちゃんとやろう