
【映画】間宮兄弟

東京の下町で二人で暮らす間宮兄弟

兄・明信はビール会社の商品開発研究員で、

弟・徹信は小学校の校務員。

2人とも30歳を超えているが

仲が良く、いっしょに野球観戦をしたり、映画鑑賞をしたり、

自分たちの好きな世界を

楽しんで暮らしていた。

ある時、徹信は兄に女性を誘って

カレーパーティをしようと持ちかけ…

先日テレビ放送したのを見ました。

以前DVDでも見てるけど。

原作は女性作家が書いた小説らしいけど、

どこにこの作品の魅力があるのか

さっぱりわからない。

映画監督が悪いのかな?

一見ピュアなように

描かれてるこの兄弟だけど、

カレーパーティの目的は女だし、

手を出せなかっただけで

正直きもい。

天然な母親役で

中島みゆきさんが出てるから

見たような映画だけど、

正直なところ、この母親が登場する

必要性を感じない。

兄弟のきもさを何とか薄れさせようとする

仕掛けにしか見えなくて

非常に残念な思い。

なんでもっと

ピュアな作品に出来なかったのかな?

正直、生臭い。

女性作家だから?

原作ではどうなのか気になるけど、

読みたい気が起きないストーリーなのが

何よりも残念。

☆☆☆☆☆