
復活祭とキャリアの存在

子供時代に大人の業に囲まれてしまい信じる心もねじ曲がりそうになりながらも大人になって優しくされて心がいっぱいになる人と子供の頃は大事にされてきて一旦大人の世界でも業にのみこまれそうになって学ぶことはなくなって人格が変わってしまうような両極端かもしれない

子供の頃は中身で選ぶことはむつかしいから見た目で判断する時期に

大人になって注意深く観察することもなく深い事情が隠され続けても

イメージが強く反応するように主流になってしまったのかもしれない

国のかなめになることでも知られていることが言葉による判断で一生トラウマになっていく「言葉を大切に」は信頼は築いていくしかないものだとハイテクから学ぶジレンマなのかもしれない

「膨大な情報に惑わされず、自分が何をしたいか、どう生きたいかを考えてほしい」と呼び掛けた。

何でも本人の確認も取らないでする行為にネットでの売るのにも反響を考えなかった人があとでわかるようになって「知らなかった」ですまされない事情のさまざまは意味が深いだけではなく

家庭崩壊までになってこれからも必要なことが変わることはないのかもしれない

Your internet privacy and personal information is up for sale.

あなたのインターネット・プライバシーと個人情報は、売りに出されています。

選びながら進んでいく目的に気力の限界に挑戦しているようなものかしれない

*****掛介麻久鍼畏伎伊邪那支大神

*****筑紫乃日向乃橘乃小戸乃阿波岐原雨

*****禊祓閉給比志時雨正里坐世留

*****祓戸乃大神等諸々禍事罪穢

*****有良露牟呼婆祓閉給比清米給閉登中須事手

*****聞食世登恐美母白須

千葉の女児殺害、近所の男を逮捕 遺棄容疑、DNA酷似

熊本地震1年>28歳で逝った娘 母の夢枕に 益城町

<熊本城>マクドナルドが再建支援 ポテトの売り上げ寄付

massive loss

From:Nancy Pelosi

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/4/11, Tue 10:37

I’m blown away -- and I need $1 to push us over the finish line.

You funded our field program in Georgia and nationwide.

You helped us turn out early voters.

You’re the reason our chances of winning the special election skyrocketed.

And now, I need your help to keep our ads running in this final week before Election Day.

We have a real shot at handing President Trump his first massive loss -- and sending shockwaves around the country.

It’ll take 5,263 gifts before the One-Week Deadline at midnight.

Can I count on your $1 to defeat Republicans in Georgia and nationwide?

Chip in $1 immediately

Chip in $35 immediately

Chip in $50 immediately

Chip in $100 immediately

Chip in $250 immediately

Or donate another amount

Thank you,

Nancy Pelosi

Kiss Internet Privacy goodbye

From:URGENT (via PelosiforCongress.org)

発信元:bounce.bluestatedigital.com

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/4/11, Tue 06:38

Ezakifirst Name:,

Your internet privacy and personal information is up for sale.

Republicans will do anything to keep President Trump’s tax returns a secret -- but they will do nothing to protect your privacy. They proved that by passing a bill that allows internet providers to sell your information without your consent.

That’s just wrong. Tell Republicans that this breach of our privacy is unacceptable.

Their hypocrisy is on full display. The Trump administration prides itself on closed-door meetings and nameless big money Super PACs, but has no regard for YOUR privacy.

Americans overwhelmingly oppose this. Let’s make sure our voices are heard.

Thank you,

Team Pelosi

Im asking

From:Nancy Pelosi

発信元:bounce.bluestatedigital.com

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/31, Fri 17:12

We only have 4 hours left before the biggest deadline we’ve had since President Trump took office.

We’ve had some big victories. Our grassroots power managed to stop the Trump-Ryan health care disaster.

Now we need to stop them from shaping the Supreme Court.

I know these constant assaults on our values can be exhausting, but we can’t give up now.

We need to raise $2,000 in the next three hours. Your gift will be matched. I’m asking you personally, please help out now.

Thanks,

Nancy

please, Ezaki

From:Nancy Pelosi

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/3/31, Fri 15:09

I emailed.

Now Im emailing again.

It’s because the stakes tonight could not be higher.

If we let House Republicans outraise us for a third straight month tonight, our odds to win the House sink.

I need 4 gifts from 90013 before tonight’s deadline to close the gap.

Can I count on your $1?

MIDNIGHT DEADLINE: ALL GIFTS TRIPLE-MATCHED

Triple match your $1

Triple match your $35

Triple match your $50

Triple match your $100

Triple match your $250

Or triple match another amount

Thank you,

Nancy

桂歌丸が肺炎で入院、4月中席は20日まで休演

04月16日

 落語家桂歌丸(80)が16日、肺炎で横浜市内の病院に入院したことが分かった。

 11日から東京・国立演芸場の4月中席に出演していたが、同日朝になって体調不良を訴え、肺炎と診断された。会長を務める落語芸術協会の関係者によると、14日に昼夜2公演を行ったころから声が出づらかったという。退院の見込みは立っていないが、看護師とは会話できているという。 20日まで休演し、歌丸の代わりに笑福亭鶴光がトリを務める。 3年前に閉塞(へいそく)性肺疾患の診断を受けており、もともと肺に持病がある。今年1月にも軽い肺炎で入院した。

太宰治の下宿先、大分へ移築 人間失格生んだ部屋も再現

04月16日

 作家の太宰治(1909〜48)が東京で下宿した「碧雲(へきうん)荘」が大分県由布市湯布院町に移築され、観光施設「ゆふいん文学の森」として16日、オープンした。熊本地震で大きな打撃を受けたものの、湯布院はいま元気になっているという姿を見せたい、と本震の日にオープンを合わせた。 碧雲荘は東京都杉並区にあった木造2階建ての日本家屋。太宰は36年11月から約7カ月間暮らした。代表作「人間失格」の原型となる作品などを執筆した。

 杉並区が一帯に福祉施設などを造ることになり、所有者が移築先を探していた。湯布院の旅館「おやど二本の葦束(あしたば)」の女将(おかみ)橋本律子さん(67)が昨年1月、地元の観光スポットにと引き取りを打診。移築費約2億円も負担した。一度解体し、柱など多くの部材を湯布院に運んで建て直した。 太宰が住んだ8畳間も再現され、見学できる。橋本さんは「日本が誇る作家の記憶を湯布院に残せてうれしい。地震から1年たち、元気な湯布院もみてほしい」と話す。

入場料は併設カフェのドリンク付きで700円。

Facebookが偽アカウント対策を強化 行動パターンで識別

04月15日

 Facebookは4月13日、偽アカウント対策を強化したことを発表しました。

【偽情報対策の発表】

 同社は以前から偽アカウントの特定やスパム削除などの対策を実施していましたが、最近システムを強化。投稿内容ではなく、同じ内容を何度も投稿するなどの行動パターンによって偽アカウントを識別しやすくしたと説明しています。

 これにより、スパムや偽情報の拡散といった不正行為を減らせるだろうと同社。例えばフランスでは、この強化により3万件以上の偽アカウントに対処できたとしています。これで全ての偽アカウントが削除されるわけではないが、改良を続けていくと述べています。

 同社はこれまでにも、疑わしい情報のリンクに警告文を表示する「偽情報」対策などを導入しています。

ラピュタの道」を望み追悼 熊本地震で一部崩落

04月15日

 ライダーらに「ラピュタの道」と親しまれた熊本県阿蘇市の市道を見下ろす原野で15日、神道仏教キリスト教の宗教師が会し、発生から1年を迎えた熊本地震の犠牲者を追悼した。

 黒や白の法衣や祭服姿の宗教師9人が参列。初めに神道神職が玉串を奉って二礼二拍手一礼し、続いてキリスト教の牧師らが聖書の一節を読み賛美歌を歌った。最後に仏教の僧侶らがお経を読み上げた。

 「ラピュタの道」は地震で一部が崩落し、通行止めが続いている。

 宗教師らは東日本大震災をきっかけに発足した九州臨床宗教師会に所属。被災者の心のケアのため、熊本地震の直後から、被災者の話に耳を傾ける無料の喫茶「カフェ・デ・モンク」を熊本県益城町や同県南阿蘇村などで開いてきた。

 九州臨床宗教師会の会長で、浄玄寺(熊本市南区)住職の吉尾天声(てんせい)さん(51)は「犠牲者の死を無駄にしないよう、復興の願いをこめた。私たちにできる傾聴ボランティアなども続けていきたい」と話した。

千葉の女児殺害、近所の男を逮捕 遺棄容疑、DNA酷似

4/14(金)

 千葉県我孫子市の草むらで3月、ベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は14日午前、リンさんの自宅近くに住む渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)を死体遺棄容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

熊本地震1年>28歳で逝った娘 母の夢枕に 益城町

04月14日

 熊本県益城(ましき)町福原のスイカ農家、河添登志子さん(57)は熊本地震で長女由実さん(当時28歳)を失った。由実さんの上に崩れ落ちた自宅は解体し、改修した敷地内の倉庫で娘の思い出とともに過ごしてきた。「もう(前震から)1年がたちましたよ、由実さん。いつかは帰ってくると思っているんだけど、帰ってこないもんね」。14日早朝、登志子さんは父敏明さん(62)とともに目を閉じ、仏壇に手を合わせた。

 別れは突然だった。昨年4月16日未明の本震で自宅が倒壊。崩れた家屋の1階で寝ていたのは由実さんだけだった。前震があった同14日夜は家族5人で車中泊したが、電気が復旧して風呂にも入れた15日、由実さんは1階の自分のベッドを選んだ。登志子さんが「今夜も車で寝よう」と誘ったが、それが生死を分けた。 しばらく泣き続ける日々だった。地震後に初めて近くのスーパーに買い物に出た時、知り合いに声をかけられた。「(亡くなったのが)息子さんでなくて良かったね」。思わず言い返した。「息子も娘も同じ。同じおなかから出てきた子どもだよ」。悲しみから気力も出ないが、スイカは待ってくれない。敏明さんと泣きながら収穫した日もあった。

 初盆が過ぎた9月、初めて由実さんが夢に出た。「家を出て友達と暮らすね」。由実さんは笑った。その後、昨年3月に娘を病気で亡くした福岡県に住む女性から突然、手紙が届いた。女性の娘も同じアイドルが好きだった。「友達と暮らすって言っていたのは本当だったのかな」。由実さんとその子が天国で一緒にいる気がした。

 その後、会社員時代に同僚だった女性からも見舞いの連絡があった。会社を辞めて30年以上、連絡は取っていない。病気で子どもを持てなかったことを打ち明けられ「お兄ちゃんがいて良かったね」と励ましてくれた。「子どもができなかった彼女からすれば、由実は28年間も私の娘でいてくれた。だらしない親だったけれど、楽しい思い出を作ってくれた」。つらかった1年。でも人の優しさにも触れた1年だった。

 今も遺骨は仏壇の横に置いてある。ひょっこり由実さんが帰ってくるのではと思う。かなわぬ願いで、悲しみを受け入れないと先に進めないことも分かっている。「お母さんはこの町が元気になり、新しい町ができるのを見届けてからそっちに行くね。おばあちゃんになってあなたは分からないかもしれないけど。ゆっくり待っててね」。若くして逝った娘を、また思う。

 15日に開かれる同町の追悼式で遺族代表としてあいさつに立つ。「悲しい1年だったけれど、多くの人の優しさに支えられて精いっぱい生きているよ」。愛娘にそう伝えるつもりだ。

<熊本城>マクドナルドが再建支援 ポテトの売り上げ寄付

04月14日

 日本マクドナルド(東京)は13日、1年前の熊本地震で被災した熊本城の再建を支援しようと、フライドポテトの売り上げの一部を寄付すると発表した。5月13日まで。

 熊本県内の店舗が対象で、ポテト1個につき5円を寄付する。セットも含め、全サイズが対象。県外からの観光客らにもアピールし、熊本のシンボルの再建支援に一役買う。 県内の一部店舗が被災した同社は「県民の応援のおかげで営業再開できた。恩返しできれば」と、熱々のポテトに負けないほどの熱い気持ちを込めている。

昨年1位の電通は23位に大幅ダウン 18年卒就職人気ランキング

4/13(木)

 楽天が運営する就職情報サイト「みんなの就職活動日記」(みん就)がまとめた2018年卒の就職人気企業ランキングで、昨年1位だった電通が23位と、大きく順位を落とした。新入社員が過労自殺した問題でイメージを落としたようだ。

 1位は全日本空輸(昨年2位)、2位は日本航空(昨年59)と、大手航空2社がトップに。4位のJTB(昨年8位)は上位の常連だが、33位の近畿日本ツーリスト(昨年79位)や65位の阪急交通社(昨年163位)が大幅にランクアップするなど、トラベル系の人気が高い。

 電通は大きく順位を落としたものの、博報堂博報堂DYメディアパートナーズはトップ10圏内の10位(昨年4位)だった。  昨年62位だったNTTドコモが113位にダウンした一方、昨年110位だったロッテが28位に入るなど、変動もある。全体的には「消費者としてなじみのあるBtoC企業が多く上位に見られた」という。  調査は昨年10月〜今年3月にかけて、18年卒予定の6114人に対し、対象企業約600社の企業ごとの「仕事」「会社」「雇用」「社会的責任」「採用活動」の5つの項目に対する魅力度を回答してもらう形でアンケートを実施して集計した