
Rick Wakemanと5枚のアルバム

今週末は尼崎で

Anderson Wakeman Robbinのライブへ〜

考えてみればYESは何度か見てるけど、

最近のことなのでJon Andersoには会ったことがない・・・

同様にRick Wakemanにも挨拶できてない・・・

これは行かないと〜

中学時代はRick Wakemanの超マニアでした。

 マントに金髪のロン毛・・・

飛び回りながらも

長身を折り曲げてキーボードに向かう姿は素晴らしい。

自分の部屋に彼のポスター張ってたなあ・・・

あの頃から既に40年余り・・・

折角なので久しぶりに効いてみることに〜

アマゾンで探せばヒットした!

なんとアルバム5枚組〜たったの1200円程度・・・・

早速ポチリですぐ到着!

ジャケットはダサいが、懐かしいのがてんこ盛り!

デビュー作の”ヘンリー8世と6人の妻”は当時は珍しいインストアルバム。

ロックの世界にインスト歌なしのアルバムはまだまだ珍しかったのだ。

全編ロック、ジャズ、クラシックにホンキートンク

いやぁ擦り切れるほど聴いたなぁ・・・・

地底探検も

アーサー王と円卓の騎士も

それぞれよく聞いたけど、

今聞くとやっぱりB級感は否めない・・・・

コーラスとかオーケストラとか今や古いのよね・・・・

それに比べると・・・

 ヘンリー8世、色褪せませんね。

そんなわけで今週金曜日、

尼崎アルカイックホール・・・・

40年ぶりに会いに行きます。

楽しみだわ〜

こちらは2009年に行われたヘンリー8世の再現ライブ!