読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファイアーエムブレム外伝(リメイク)

(´ー`)(ー` )(  )( ´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!

ファイアーエムブレム外伝

ファイアーエムブレムエコーズ任天堂から届きました!

なんかいっちゃんええのをポチッたので11000円くらいしました・・・

しかし、この値段でも追加シナリオは入ってないっぽい。

うーん、さらに4800円かー。

お高い(・ε・)

追加は1000円くらいまでにしてくれないとダメだと思うんですよ任天堂さん。

買う側からすると4800円なら続編作れって感じです。

一本分の値段じゃん(〜)

まぁ買うんですけど・・・

アルムとセリカのアミーボも買ってきました!

自由が丘のヤマダ、ちょーきれいになってた。

ちょっと高級チックな雰囲気かもし出してた!

まだモンハンがあるから開けてませんが(´Д`;)ヾ

■もんたはんたダブルクロス

ソロの限界!

2匹以上はめんどくさい。

いま一番面白いのは二つ名ディノバルドの14ソロです。

一回死ぬとおしまいな仕様。

リンク装備なので強い攻撃を受けてしまうと満タンでも一撃死ですw

3人で行ったら一緒に行った人が死んでクリアならず。

複数人だと難易度が上がる気がする・・・

全員がかなりうまくないと絶対クリアできない。

ひとりで良いから一緒にやる固定の人がいればなーと思う今日この頃(・ε・)

FF11

ちょっと前の話になります。

こそこそっと復帰してました。

ついに、わたくし、FF11の全てのミッションをクリアしましたーーーーーーーー!

【よくやった】【えらい】【全部ソロ!!】

ふいー、14年かかった(;´д⊂)

三国ミッション(サンドリアバストゥークウィンダス

ジラートミッション

プロマシアミッション

アトルガンミッション

アルタナミッション(サンドリアバストゥークウィンダス

アドゥリンミッション

追加シナリオ

石の見る夢戦慄!モグ祭りの夜シャントット帝国の陰謀

ヴァナ・ディールの星唄

どれも獣使いならソロでやれました。

しかもお手軽ペットのトカゲさんで。

装備は119ですが、割と簡単にとれるものです。

アルビオンスカームヨルシア(ソロ)

というか全部ソロ。

いろいろなコンテンツを今さらやって、大変だったのは

オーディン戦!

オーディンと戦うのに用意するもの羽3枚。

一枚取るのに1時間・・・(コンテンツの参加にヴァナ一日一回という制限の為)

で、3時間かけて羽を3枚用意して挑んだオーディン

1戦目・・・5秒で槍に刺されて死亡(また3時間か・・・と心が折れた)

2戦目・・・30秒で槍に刺されて死亡、原因:離れたけど距離が足りず。(また3時間・・・ボキッ)

3戦目・・・オーディンHP残り10%以下でペット呼び出し時間がギリギリ間に合わず死亡

4戦目・・・25分くらいかかってやっと勝利!

久しぶりにやりごたえのある戦いでした。

まぁ基本見てるだけなんですけど(・ε・)

ペット呼び出し時間を稼ぐためにずっとマラソンしてましたw

移動速度+18%があるとよゆーです。

あと大変だったのはアサルトを全部一回ずつクリアする。これ。

んまぁーめんどくさい。

運次第の時もある、こちらが強すぎて敵がws撃てなくて終わるときもある。

NPC護衛はめんどくさいなどなど。

どれも時間制限30分があるせいで失敗しまくります。

でもミシックウェポン作ろうと思ったらもう一回全部やらないといけないのよね・・・

やらないけど。

移動速度18%を得るためにサルベージに行きまくりました。

青の図案集めがめんどくさかったです。

でも慣れれば獣ならサクサクいきます。

ペット強すぎ(∇)

あと夢見るのはやはりレリック武器。

ミシック、エンピリアンなどなど武器は色々追加されていますが

発売日からやってる自分にとってはレリック武器がやはり特別。

シーフでマンダウ欲しい・・・

でも実用性で行くとイージスか・・・

でも獣使いだからガトラー・・・(でも初めてのレリックでガトラーは抵抗がある)

現実的な所だとイージスかなぁ

■お花見

今年も上野に行ってまいりました。

ちょー混んでた!

浅草に逃げたw

芸大の門に戦いを挑むという毎年恒例の意味不明な行事は問題なく行えました(・ε・)

いっぺい書いた!

ばいばいきーん(∇)ノシ