読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2017年3月沖縄】オキナワ マリオット リゾート&スパ 朝ご飯

沖縄マリオットの朝食です。

通常、朝食の営業は「オールスターブッフェ」での朝食ビュッフェのみなのですが、

3連休で宿泊者が多いためか和食の「琉紅華」でも朝食の提供を行っていると

チェックインの際、案内がありました。

せっかくなので、1日目は「琉紅華」で、2日目は「オールスターブッフェ」でと

2か所の朝食を頂くことにしました。

その1:和朝食膳 「琉紅華」にて

 メニュー

もずく酢、海ぶどう、あーさ汁など沖縄を感じさせるメニューも含まれて

テンション上がります

そして、ちょっとずついろんなお総菜が頂けるのも良い

そして、美味しいのも嬉しいですが、

何より待っていれば持ってきて頂けるのが嬉しいかも

ビュッフェで好きなものを好きなだけというのも嬉しいですが、

最近は、何度も取りに行くのが面倒くさくて・・・

こうしてちゃんとした朝食を頂けるなんて幸せだわ〜

その2:ブレックファーストブッフェ 「オールスターブッフェ」にて

こちらのビュッフェは、とにかく品数が多いんです

そして中央のライブクッキングステーションでは、

エッグベネディクト、オムレツ、近海マグロ & 海ぶどう丼、沖縄そばなどを

その場で作って頂くことが出来ます。

エッグベネディクトがあると1ランク上の朝食だな〜って嬉しくなっちゃう

しかもノーマル、フロレンティーヌ、ブラックストーン、サーモン、オキナワンと

5種類の中から選んでオーダーすることが出来るんです。

私は、オキナワンをお願いしましたよ。

奥の近海マグロ & 海ぶどう丼、沖縄そばはダンナとシェアしました。

沖縄そばのスープって本当に好きなんです。

沖縄料理コーナーからもずく酢、クーブイチリー、人参しりしり、麩チャンプルーを

 デザート

果物とヨーグルトを取ってきたら

ダンナがサンデーを2種類取ってきてたので、これもシェア

やっぱりビュッフェは食べ過ぎちゃいますね