読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡航先の病

風邪で今日は一日中、寝ていた。

風邪薬を買う為にホテルから10分の薬局へ。

すると頭痛薬を出された。

19DKKだから300円くらい。

其れを定量の5〜6倍呑む。

すると、何とか下痢が治まりつつある。

「お?治ってきたか?」

と思うのだが単に薬の副作用だと思う。

しっかし、身体中のウンコと言うウンコを出しまくった。もー、空っぽでしょ?と思っても、今度は限りなく液体に近い物が出る。

何で何だろう。

デンマークの水が硬水だからとか?ビールの飲み過ぎ?

しかしえ、前回はそんな事は無かった。

やはり風邪で何だろうなぁ。

昨日はstudioだったが演奏中は気が張っているので問題は無かったが、studio・sessionが終わったらウンコ爆発。

帰宅してもウンコ。

で、起きてもウンコ爆発。ってか今日は一日中、ホテルに居たので酷かった。

もう、アナルがジンジンと痛む。

「多分、ホモ・セックスを初体験すると、こんな感じになるんだろうな」

と思った。

本日のコペンハーゲンは雨で曇り。寒いったらありゃしない。

今は睡眠薬と風邪薬とワインを飲んで寝る予定。

ーーーーーー

そう言えばオールボーでの公演だが、私は2セットやらなきゃならない。

トミー、アンダーソン、俺の編成で18分。そのうち私の演奏時間は8分だが、連続し演奏は可也、厳しい。

だが、トミーはこのイベントに命を掛けている。

何しろ私とアンダーソンで、来た客に「お酌」をしなきゃならないのである。

「いらっしゃいませー」

と言って。

アンダーソンが

「イーラシャマセ」

となっているので直そうと思う。あと、

「どーも、どーも!」

「と、と、と、と!」

もやりたいが、TOMMY曰くオールボー市民は農夫が多い、と、言って豚の真似をする。

だが、私にすればコペンハーゲンも政府の方針は素晴らしいと思うが東京、NY、ソウルに比べりゃ田舎なワケで、その意味不明な選民意識は何なんだよ、って言う。

しかし、2セットか。選曲をどうするか?だ。

オールボー土民にノイズが理解出来るんだろうか。

日本フェスなので日本酒を出すらしい。だが、安い酒である。

まぁ、日本酒なんて世界一、不味い酒なんだから高い酒でも安い酒でも問題はないんだろうが。

然し下痢が酷かった。一昨日も下痢が酷くて街を歩きながらカフェに駆け込んでは排泄していた。

思えば、この時期に体調を崩す人は多いらしい。

だが、私は彼此、一週間である。

生きて帰国出来るんだろうか。

ってかオールボーへは飛行機で行くんだよな。だが、帰りは電車。電車は5時間である。

私が新幹線で帰省するのと同じじゃないかよ。

電車がコペンハーゲンに到着するのが朝4時。

死ぬんじゃないか?って気がする。

生きはスター扱い。

帰りは貧乏音楽家。

人生だな。

風邪でキツかったが基礎練習を1時間。寒くて仕方がないので明日、手袋を買いに行こうと思う。