
HUDO金曜日

大先生を実験台にして尻をほぐす練習をしてからスタート。

この痛がりぶり…下半身が悪化しとるな?

女子2人でスタートすると、いきなり先生もやった事がないという腕刈り合戦!

腕立ての態勢で相手の腕を引き合うって無茶いうなあと思ったけど、案外いける☆

大先生が甲高い声を出して楽しそうです(笑)

アップではJが久し振りだけど動きをちゃんと覚えていた☆

マット運動は倒立で1歩(2歩?)進めた!

あと側転がいつもよりは手応えがあった!

…ブリッジして首を支点に戻るのとか意味分からん(皆なんとかブリッジまではいけるものの、戻り方がよく分からない)

人が増え、イソさんは腕クルクルしないで移動するという謎を見せつけてくる。

技術練習は先週のを復習。

動きは覚えているが、体重をかけられたり抵抗されたらひとたまりもない!

Jの方ができている気がする…(素敵)

三角絞めはいまだに足が上手く組めないよ〜(足の長さと股の力)

あと腕がシュッて仕舞えない…。

後半、メンズは前半のアップをやっていないので腕刈りからさらっていく。

マット運動の進行が速くない!?

井土君は倒立歩きできとる(倒立前転自体は微妙なのに)

スパーは、兄貴が発表会あるからメンズは道着を脱いでスタンドからのグラップリング

入れねー。

Jと復習し、大先生に足癖の悪さを見せつけ、イソさんに潰された(動かせねー)

自由練習はJをストレッチの練習台にした(そこの練習か)

終わって掃除をしたら、先生の尻を蹴って…反撃の姿勢が人を実験台にしようとしている風に見えるのは気のせいだよね!?

イソさんが羽交い締めにしてキャッキャすると、先生が小声で「また怒られる!」て慌ててた。

大変だ。

〈生徒〉

女子2人

男子4人

〈メニュー〉

■腕の刈り合い:腕立ての態勢で向かい合い、相手の腕を刈って崩した方が勝ち

■アップ

・低い低い

・飛行機スクワット

・足抜き

・スクエア

・骨盤立ち

・足振り

■マット運動

・前転

・首抜き後転

・前回り受け身

・3連続前回り受け身(右〜左〜右)

・倒立前転

・後転倒立

・倒立歩き

・前転ブリッジして首を支点に戻る

・側転

・腕くるくる

・ロープころころ

■技術練習

・股下コロコロ

・押さえ込みドリル

・サイドの押さえ込みをエビで抜けて正面に戻る

・パスガードしてニーオンザベリー/エビで離れて対面で四つん這いになり骨盤立ちの要領で後ろに座る

袈裟固めを足の反動を使って抜ける

袈裟固めでこらえる相手の胴に腕を回して斜め上に引き上げて転がす

・四つん這いでバックを取られそうになったら片足は相手に引っ掛けたまま前回りして下のポジションに戻る

・ハーフガードから股に腕を差し込み思いきり潜り込んでスイープ

・足を使って妨害してくるのを引き落としてパスガード

・タックル

・タックルで倒してすぐにパスガード

三角絞めの打ち込み

三角絞めと見せかけて腕十字に移行する

・四つん這いのサイドから袈裟でバックを取り、左手で相手の左手首を掴んでから右手で下から右手首を掴んだら、その右手を身体に沿って引き抜き背中に回しハンマーロックを極める

■腕の刈り合いからおさらい

■スパー(2分7本)

■自由練習