読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きた着せ替え人形『ショウちゃん』(障ちゃん)

まぁ外に出さないで、自宅の中だけで母親が色んな服を着させて自己満足する分には良いけどさ。

まさか『せっかくオシャレしたんだから皆にも見てもらいまチョウネー♪』などと訳の分からないことを言って、休日のショッピングモールなどにわざわざ出掛けていく…なんてことは無いだろうね?頼むから止めてくれよな(笑)

昔、外回り中にランチの店を探していて、そういうショッピングモールの飲食街に入ったんだが、土曜日だったので結構並んでいた。その中にベビーカーを押した母子連れがいたのだが、その子供の顔がとんでもないことになっていた!

なんと、真ん中で真っ二つに割れている!!

オレは思わず『うわっ!』と声を上げてしまった(笑)

まるでエレファントマンが紙袋を取った時のような、化け物としか言いようがない顔だった。

もちろん、その日は食欲を無くし、昼飯を抜いた(笑)

あんなのもはや立派な営業妨害だ。

そしてこの母親が芋虫にオシャレさせるのは、他人の目を気にしているからだろう?

その時に、何故ほんの少しでも

【誰かの迷惑になってないだろうか?】

と考えないのだろう。

自己満足は自宅の中で好きなだけやってくれれば良いので(ただし税金ではなく自分の金でw)わざわざ外に見せに行かないよう、強くお願いしたい。

■重い障害の我が子もおしゃれを 母起業「病児服」販売へ