読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

午前配達指定なんですけど( ノД`)…

午前配達指定の荷物が午後4時に配達されました。荷受けは西濃運輸でしたが下請けのミツミのおばちゃんが持ってきました。

午前配達指定?何それ?美味しいの?まだ配達途中なので先急ぎます!的な雰囲気かもしだして印鑑貰い帰って行きました。

これはいかん!おばちゃんの為にならんし、

これ以上俺の様な被害者出さぬよう西濃運輸にお知らせせねばと思い電話しました。

西濃運輸の市原さんって方が電話に出ましたので一連の経緯を説明しました。

そしたら何と『末端の人まで目が行き届かない 』みたいな事言うじゃないですか。

おい!ちょっと待て!仮にも伝票にはお宅の名前がデカデカと載ってんだから全責任はお宅に有るんじゃない?

仕事ミツミに丸投げしてんじゃね〜〜よ

そもそも、まず最初に詫び入れるんが筋じゃね?おかしいだろ?

あっ!そうか!お前も末端だから本社の教育の目が行き届いてないんだななら仕方ない。

末端が末端を教育出来る訳ないよな。

この心の広い私が大目に見てやろう。

そして一顧客として末端のお前にアドバイスしてやろう。

荷物集荷の社員が客の荷物を投げたり蹴ったりしていたあの佐川急便がやっている事だか、

配達前に電話で所在確認してるんだよ。

行って居なければ再配達なるからな。

これだって立派なCS(顧客満足度)だよ!

何の為に伝票に電話番号有るんだ?

何の為に書かせてんだ?

電話して行けよ!

客の立場になって仕事しろよ!

自分が同じ立場だったら良い気分か?

これをあのおばちゃんに教えなさい。

日本人なら日本語でOKだから。

難しい日本語は一切使ってない。

講義料は要らないから。なんて良心的なんだ。

愚痴に付き合って頂きありがとうございます。

眠いから寝ます。お休みなさい。