読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

震えた

お母さんに交代してもらった

双子姉が

やはり苦しんで泣いて起きて

そっこう熱はかったら

数秒で40℃になった

大丈夫だよ

よしよし

しんどいね

(辛くても我慢する子だから

辛かったら泣いて教えてねと

寝かしつけた)

泣いて教えてくれて

ありがとうね

えらいねって。

落ち着かせたものの

赤ちゃんの震えに

こっちも震えそうだった

あの子の為に作った歌

いつも歌ってるから

歌うと寝るから

落ち着かせるために

いつも通りに抱っこして

歌いながら

座薬、着替え、必死にした

赤ちゃんのひきつけなのか

震えなのか

冷静に判断しなきゃ

とか

こちらが泣いちゃだめだし

でも泣きそうだった

いつもは泣き叫ばない子が

すごい泣いて

すごい汗で

すごい熱と震えで

このままどうにかなったら

どうしようと怖かった

あの子を落ち着かせて

親が

変わるからと、

変わってくれたけど

落ち着かないけど

落ち着いたのか

今さら震えてきた

あの子どうにかしながらも

発作とめまいとも闘ってた

熱の事も、めまいのことも

親には言ってない

発作はばれてるとは思う

双子妹も38℃なので

寝かしつけ大変だったけど

さすがに

大泣きの姉に起こされたものの

何か感じとるのか

じっとみるだけで泣かなかった

一人で寝直してくれた。

二人とも本当に良い子なの

親ばかで言ってるのではなく

本当に。

どうか無事でいて。

明日も

改めて病院

違う病院連れていこうとのこと。

正直

みーちゃん自身だけでも

熱と発作と寝てないのとめまい

多分悪化するだろう

それなのに

また一人でみるの不安だ

大丈夫だろうか

どうか無事でいて。