読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたのことはそれほど

〜〜〜〜という漫画を以前美容室で読んだ……と思ったらドラマになっとった(事を最近知った)のだがー。

原作マンガのヒロインはもっとあからさまにブリッコ系なんだけど、演じてるヒロインは醤油顔なのな。相手役の奥さん役でも行けるくらい(暴言失礼しまス)…

いや、呆れたのは、

その女優にこの漫画(ドラマ)のヒロインとしての批判が殺到しているって記事で。

(アホか…… しかし事程左様に、イメージっていうのはすごいものなんだな、とか…)

いやいや。

ドラマは見てないんだけど、漫画の感想を言うと

確かに「結婚相手は二番目に好きな人」なんだから、一番好きだった人から結婚後に言い寄られたら、揺れるじゃんね、というのを隠しもしないヒロイン……、そのあっけらかんとした自分本位の姿には天を仰ぐのだが、実はヒロインの母親もそのテの女だって言うのでまあカエルの子はカエル、で納得……

いやいや、そこじゃないんだよね私の感想のキモは。

ああいう生活態度のオンナを、同じ女としては許せない、その気持ちも分かる。

なので、あれを肯定してるんじゃないってことはご承知おき頂いて。

ヒロインの致し方を、男に置きかえるとさ…

ごくありふれてるんじゃないのか?ってことは、お気づきではないのだろうか皆々様方……?

(そんなことないわっ、浮気男は成敗!ちょんぎれ!って人も多々おられるでございましょうが……)

現実に。

私の実父。

私の元カレ。

私のママ友の旦那のうち、(事実確認出来たものだけで)2人、あの手のがいるのよ。

父は6人と交際していたし。

元カレは、とっかえひっかえ、多分2年に一回は別の女と浮気して歩いていたし。

ママ友の旦那の浮気現場を見ちゃったのは、誰あろう私であるし(これはね〜〜〜、確証持てなくて、散々悩んで、結局黙ってたんだけどさ……数年後にやっぱり発覚して、破局よ……)。

ね。

男だったら、案外悪びれずに家庭外であっけらかんと悪さしてるやつ、

その辺にいるのよ、一般的なのよ。

なのに、どうして、それをやるのが女だと、そんなに目くじら立てるの????

おかしかない?????

「男ならそれほど」おかしくないんだが。

そんで、偏執的に嫉妬して嫌がらせしまくる浮気男の奥さん、という構図も、ありふれていると思うのだけど…………

(あり? これ、もしかして禁句だった??)

苦笑。

つか。

私自身も、「浮気されて死ぬほど辛い目に遭ったことがある」ので

そういう輩を肯定はしてないってこと、再三強調しておきますので念のため。

良く読まずにミョーなコメントして来んように願います。

OK?