読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習

3日間続けて蕎麦の話題です

-------------------------------------------

先輩「新しくできた蕎麦屋に行きたい」

先輩に頼まれ行ったのは“蕎麦雪屋”

何度か行ったのですっかり慣れました

私「私はもりそばでイイです」

先輩「じゃあ俺はゴボウ天そばにする」(写真左)

この時に知った。ゴボウ天そばにはゴボウ天が2個付いてくると…

先輩「ゴボウ天、1個やる」

私「ありがとうございます〜」

後日

小西さん(かわいい)がそばを食べたいというので再び“蕎麦雪屋”に

小西「私、ゴボウ天そばで」

私「この前食べたけど、ゴボウ天2個付いてくるから多いかも…」

私「もりそばにしておきな。俺がゴボウ天そば頼んでゴボウ天1個あげるから」

小西「ありがとうございます〜」(写真右)

練習しておいて良かった

先輩を練習相手にしてしまいました(笑)