読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のゴールデンウィーク前半(温泉企画やらセッション)

5/2

今年のゴールデンウィークは尿管結石発覚からスタートしました。

って2日は暦どおり出勤でしたが、どうにも下腹部と腰と右足の鈍痛が続くので、連休前に原因の確定だけでもと思い結果的に休んじゃいました。やることいっぱいなんすけどね。症状的に欠席だと思ってので近所の泌尿器科へ。ま写真撮って、石発見みたいな感じでしたが、結局出るまでは完治ではないので。。痛み止めと石を小さくする薬だけもらっておわり。30年前はいきなりの激痛で大変だったので、早く出ないかなww

夜はデジャブ観戦@新橋ZZ

お客さんもいっぱい入ってて、安定した歌と演奏と、面白いMCというかやりとり、そしてお客さんの歌う「あなたとデジャブ」コーナーで盛り上がるんだよなあ。

昭和歌謡バンドならではの演出で、すごく定着してきてる。やはりカラオケにはない魅力があるのかな。(自分は慣れ切っているのでわかんなかったりするww)

その後、ご飯食って童夢によって結局3時くらいに帰宅wwwwだから最初から飛ばすなと・・

5/3

昨年企画した蒲田温泉というか杉下温泉。今年はバージョン?ということで川崎(というか鶴見)で開催。まず風呂の部は昨年のメンバーのおれ、オヤジさん、まさる、+よしぞう夫妻。その後の川崎飲みに、これまた昨年の飲みから参加のくまちゃん、らふちゃん、さらには竹ちゃん、ちゃんちかも加わっての宴会となりました。残念ながら夜は自分含めて、予定ありが数名いたので、最後3人残して終了な感じでしたが、またやりたいね。結局ただ風呂入って、飲むだけなんだけどね。

夜は渋谷SweeetRockで店主の誕生日イベント。

店主のAkiちゃんへプレゼントでTANITAのヘルスメーター、そして自分のプレゼントでTANITAのヘルスメーターwwwww自分で買わないからプレゼント交換するという。。先月そんな話してたんだけど実現するとはwwwさすがだわ。

そんな感じで連休初日は終了。

5/4

昼過ぎまで寝てましたww

そして、トリヤ主催のベストテンセッション@新宿CrawdaddyClub。

以下の曲に参加。いつものメンバー、久々の人、新しい人といろんなところから集まった感じですごく楽しかった。みんなセッション慣れしているし、今回はかなりの名演がありました。

今回演奏した曲、全部知ってるだけでなく、ほぼ9割は演奏したことがあったというwwwどんだけー俺wなので今回は歌も歌わせてもらいました。とても受けてたのでOKということでwww

終わってからハトビに寄って日本酒wwwwすでに疲れMax

トリヤ初幹事お疲れ様。

ドラム★歌☆

1 キャンディーズ わな★

2 布施明 君は薔薇より美しい

3 山口百恵 サヨナラの向こう側

4 松田聖子 青い珊瑚礁

5 久保田早紀 異邦人

6 ABBA ダンシングクィーン

7 渡辺真知子 迷い道

8 竹内まりや 不思議なピーチパイ

9 クリエーション ロンリー・ハート

10 桑名正博 セクシャルバイオレッドNo1

11 八神純子 思い出のスクリーン

12 クリスタルキング 大都会

13 原田真二 キャンディ ★

14 寺尾聰 ルビーの指輪

15 沢田研二 TOKIO

16 世良公則&ツイスト 銃爪 ☆

17 世良公則&ツイスト 宿無し

18 もんた&ブラザーズ ダンシング・オールナイト

19 松山千春 長い夜

20 チューリップ 虹とスニーカーの頃☆

21 ゴダイゴ ガンダーラ

22 沢田研二 カサブランカ・ダンディ

23 ゴダイゴ ビューティフルネーム

24 渡辺真知子 唇よ、熱く君を語れ  

25 堀江淳モリーグラス

26 サザンオールスターズ 勝手にシンドバッド

5/5

この日は、まずはLegend of Rock@渋谷DUO

さよちゃん所属のビジージョエルのみ観戦。一曲目いきなりマイアミで上がったけど後は定番曲かな。まあ、今回は時間の関係で仕方ないからね。もっと持ち時間あるときにまた見行きます。レア曲やってくれwビジーの前後のバンドに関してはノーコメント。トップバッターだったオリエンタルロックは間に合わなかった〜残念。

夜は知り合い多かったけど新橋に移動。知り合いに挨拶だけはできたけど、せっかく会場まで行ったのにちと残念。

そして第九回そうる透セッション@新橋ZZ

もう九回目か〜今回も新しい人の参戦っで盛り上がりましたが、まあ鍵盤不足は今後の課題だなあ。

さて今回も透さんの選曲+α なかなかほかのセッションでは成立しない曲が多くて、その辺が自分のモチベーションとなっているんだけどね。MCもまたまた面白いネタが登場。いや透さんのいままでのキャリア凄まじいことですよ、はい。まだまだネタあるんでしょうけど、うまく引き出せるよう今後も精進しますww

終了後は、クタクタで帰宅。翌日は早いぞ〜www

★は透さんとツインドラム

Manic Monday/The Bangles

Walk This Way/Aerosmith

Have You Never Been Mellow ?/Olivia Newton

Easy Lover/Philip Bailey, Phil Collins

Heaven Is A Place On Earth /Belinda Carlisle ★

Venus/Shocking Blue

You Really Got Me/The Kinks

Have You Ever Seen the Rain/Creedence Clearwater Revival

Paranoid/BlackSabbath

Wishing well/Free

天河の舟/The ALFEE

Freeway Jam/Jeff Beck

Xanadu/Olivia Newton John & ELO

Would I Lie To You?/Eurythmics ★

This Time I Know Its For Real/DONNA SUMMER

Holding Out For A Hero/Bonnie Tyler

How Will I Know/Whitney Houston

すでにお腹いっぱいなGW。。しかし続く。。