読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島根遠征〜久しぶりだなぁ〜(^o^)/

つぶやきに昼御飯の牛骨ラーメンを貼ったんだけど…

島根遠征の時の定番になりましたよね

昨日はスタート遅くて自宅出たのが午前10時半過ぎ〜

途中、トイレ休憩〜餌購入〜牛骨ラーメン〜コンビニ寄って

島根県七類港に到着が午後2時

高速道路使うと島根も早いよね〜

香住に行く時にTSUTAYA豊岡店に寄って、ちょっと大人のDVDで迷ってたら到着が同じくらいになるよね

写真1

こんな感じの場所です!

開始3投目にキス11cmが釣れたけど…小さいからリリース

5投目にキス11cm

またまたリリース

アタリはちょくちょくあるんだけども針掛かりしない

ひったくるようなアタリが欲しいんだけど…

そんな中、ちょっとマシなアタリあり、上手く針掛かりさせて釣り上げた!

引き具合は18cmぐらいに感じたんだけど…

実際はキス13cm〜

15cm以下はリリースしようと思っていたんだけど…

ちょっと厳しいから

13cmはキープにします

針飲んでなくてもキープ

その後、

何回かに1回はアタリあり、釣れるのは13cm〜14cmのキスばかりなんですよ〜

開始2時間

場所を対岸にしました!

場所変えたらアタリが減り

しまった〜

って思ったんだけど…

移動して1時間過ぎたらなんとかポツポツとアタリが増えてきた!

やはり、サイズは前と同じくらいだけど…

満潮に近づきアタリは増えた!

ちなみに満潮1時間前からアタリ増えた!

写真2

そんな中、やっとキス18cmが釣れた〜

移動して1時間後40分後!

やっとアタリらしいアタリを感じたよ

その後、1匹キス11cmを追加して(針飲んでしまったから小さいけど持ち帰り)

結局、午後6時22分納竿〜

写真3

キス18cmをカシラに10匹

小さいもの4匹リリース

メゴチ1匹〜(松江の居酒屋海師の大将のリクエストだったから持ち帰り)

その後、

そのまま島根半島の北側を走って松江に向かう〜

島根半島に沈む夕陽の写真を撮りたくて……

…つづく